« 本日のミッションその2 | トップページ | 181系気動車置き換えへ »

2009.02.21

ファミマ限定鉄道ヴィネットコレクション

 あちこちのblogで紹介されていますが、鉄道博物館に収蔵されている車両をモデルにした「ヴィネットコレクション」というフィギュアが、ファミリーマート(以下、ファミマと記します)で販売している飲料のおまけとしてついています。今の職場の近くにファミマがあるので、おとといさっそく手に入れてまいりました。

Railwayvignettecollectionpackage
お店ではこんな感じで売ってます

Railwayvignettecollection_type0
出て来たのは0系でしたbullettrain

 企画元の海洋堂のサイトによれば、他には101系、20系客車、C57、特急ひばり481系があるそうです。

 外からは中身が見えないブラインドパッケージなので、何が出てくるのかわからないのがちょっとツライところですねcoldsweats01。まあコンプするかどうかはわかりませんが、シコシコ集めてみることとします。

 関連記事
  ・テームズ様

|

« 本日のミッションその2 | トップページ | 181系気動車置き換えへ »

さいたま市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

食玩・玩具類」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。こちらもこれは買いまして、コンプしました(^^ゞ
ちなみにこの写真ですと右下部分ですが、どの車両が入っているか書いてありますよ!
是非選んでコンプを目指してください♪

投稿: melonpan | 2009.02.21 22:06

こんばんは。
ブラインドと思いきや、右下の四角い赤のところに何が入っているか書いてあります。ダブらずにコンプできますよ。

投稿: テームズ | 2009.02.22 01:12

 こんばんは。コメントありがとうございます。今日も職場近くのファミマへ行って手に入れてきましたが、パッケージを見たら小さい文字で書かれていましたね(^_^;)。ご指摘を受けるまで、全く気がつきませんでした。

 今日は101系を手に入れてきましたので、残すところC57だけとなりました。明日もう一度訪ねてみたいと思います。

投稿: mattoh | 2009.02.23 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/44131271

この記事へのトラックバック一覧です: ファミマ限定鉄道ヴィネットコレクション:

» 鉄道博物館収蔵車両 鉄道ヴィネットコレクション~ファミリーマート限定 [鉄道の小箱 ]
鉄道博物館に展示されている車両の在りし日の姿をジオラマフィギュアで再現。 [続きを読む]

受信: 2009.02.22 01:16

« 本日のミッションその2 | トップページ | 181系気動車置き換えへ »