« 【3/22】東上線ファミリーイベントを訪問する | トップページ | 本日の戦利品2題 »

2009.03.31

【3/22】もう一本のつばさラッピング編成に乗る~東武

 先週22日の東上線ファミリーイベントの帰り、森林公園駅で川越方面の電車を待っているときに検修区の方を眺めていたら、ヘッドライトを灯した50000系らしき姿がありました。ちょうど位置的にもう一本のつばさラッピング編成51002Fがいるあたりだったので、「これはもしや」と思いました。そこで一本前の列車に乗り込み、どこかで待ち伏せをすることにいたしました。

 駅撮りだったら島式ホームで狙ったほうがいいと思い、高坂か若葉あたりと思いましたが、結局高坂に落ち着きました。果たして来るのかどうかちょっと心配でしたが、待つこと10分、念願の51002Fがやってまいりました。

Tobu50000_takasaka0903
もう一本のつばさラッピング編成・51002F(高坂)

 つばさのラッピング編成は、日中乗った51072Fとこの51002Fの2本ですが、1日で2本とも乗ることができたのはラッキーでしたねhappy01。なお、ラッピングのほうはどちらも同じ仕様のようです。

 このラッピング編成は放送される9月一杯まで運転されるとのことなので、次回は田んぼのような広い場所で狙ってみたいところですね。

|

« 【3/22】東上線ファミリーイベントを訪問する | トップページ | 本日の戦利品2題 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/44522990

この記事へのトラックバック一覧です: 【3/22】もう一本のつばさラッピング編成に乗る~東武:

« 【3/22】東上線ファミリーイベントを訪問する | トップページ | 本日の戦利品2題 »