« 今日のあけぼの('09.4.24) | トップページ | 今日のランチ »

2009.04.25

宮原界隈('09.4.25)

 今朝の5時半から1時間ほど撮っていました。

 現場に着いたらちょうど能登が近づいてきたところだったので、慌ててカメラを用意しました。よって、ブレブレの絵になってしまいましたcoldsweats01

Type489_miyahara090425
ちょっと出遅れてしまいましたねcoldsweats01

 今日は雨が心配でしたが、幸いこのときは雨が上がっていました。しかしシャッタースピードの調整がなかなかうまくいかないのがちょっと難儀でしたね。

 いろいろと試し撮りをしているうちに踏切の警報機が鳴り出しました。北陸の通過までまだ時間があると思っていましたが、やってきたのは何と583系でした。

Type583_miyahara090425
583系が来るとは思ってませんでしたねぇ~

 この後、次のお目当てである北陸がやってきました。うーん、シャッタースピードがうまく調整できず、結局ブレブレ状態の画像ばかりとなってしまいましたねweep。そんななかでもマシなヤツを載せておきます。

Ef641052_miyahara090425
何とか撮れた・・・

 その後はE231系で試し撮りをして6時20分過ぎ、最後の獲物(?)がやってまいりました。今日の担当は38号機。先ほど通過した北陸を牽引した1000番台とはまた違う雰囲気のカマですが、老体にムチを打って頑張っていますhappy01

Ef6438_miyahara090425
どうせブレるので、少し流してみましたcoldsweats01

 なお今日はディーゼル機関車を牽引したEF81が大宮方面へ向けて通過していきました。早朝とはいえ、なかなか盛りだくさんな内容でしたね。

Ef81134_miyahara090425
謎の(?)回送~DE10をひっぱるEF81

|

« 今日のあけぼの('09.4.24) | トップページ | 今日のランチ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/44785985

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原界隈('09.4.25):

« 今日のあけぼの('09.4.24) | トップページ | 今日のランチ »