« 【4/10】ケロロスタンプラリーのヘッドマーク付き20152F~西武 | トップページ | 最後の夜となりました »

2009.04.16

【4/10】会いたかった・・・

 西武新宿線と都営大江戸線を乗り継いで、東中野にやってきたのは日も西へ傾きかけてきた午後4時半過ぎでした。それにしてもだいぶ日が長くなりましたね。冬場だったらもう真っ暗になっている時間なんですけど、これから夏場にかけて撮影もしやすくなります。

 さてここ東中野へやってきたのは、中野寄りへ歩いて5分ほどのところに連なる桜並木をバックに中央線を撮影するためでした。もちろん201系とのツーショット狙い。果たしてやってくるのでしょうか???

 かつて有名な力士を輩出した私立高校の校門の前に歩道橋があり、そこから狙います。しかし桜の盛りはすでに過ぎていて、花びらがだいぶ落ちていましたね。前の週あたりだったらさぞかし綺麗だったことと思いますが、引っ切り無しにやってくる中央線はどれもE233系ばかり。たまに特急あずさ号のE257系が通り過ぎるくらいで、一向に201系は来ませんでした。

E233_higashinakano0904

E257_higashinakano0904

Type351_higashinakano0904
(3枚とも)散りかけた桜並木をバックに・・・

 結局1時間ほど撮影し、午後5時半を過ぎたあたりで列車のブレがひどくなってきたので、ここで退散となりました。うーん、ここで一枚撮影したかったですねぇweep

|

« 【4/10】ケロロスタンプラリーのヘッドマーク付き20152F~西武 | トップページ | 最後の夜となりました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/44689612

この記事へのトラックバック一覧です: 【4/10】会いたかった・・・:

« 【4/10】ケロロスタンプラリーのヘッドマーク付き20152F~西武 | トップページ | 最後の夜となりました »