« 現在地 | トップページ | 疲れました »

2009.04.11

電車型貯金箱Get!

 昨日は先月末に行なった血液とCTの検査の結果を聞きに病院に行ってきました。診察は朝一番だったのですぐに終わりましたが、今週と来週、2週続けて引っ越しやその準備で追われることになりますので、息抜きを兼ねて午後は1日フリーといたしました。日中は東上線と西武沿線、そして夜に入ってからは上野駅での撮影と今回もいろいろと話題豊富な1日となりましたが、例によって画像がまだ出来ていません。整理がつき次第ご報告したいと思います。

 そんなわけで、昨日手に入れてきた貯金箱を今日はご紹介します。以前、貯金箱が欲しいと当blogで書きましたが、ようやく京成の売店で1個手に入れることが出来ました。

スカイライナー型の貯金箱

 見ての通り、スカイライナーを形どったものですが、小銭を入れる度に車内アナウンスで使われているメロディや放送が流れてきます。そしてその度にヘッドライトが点灯するというなかなかのこだわりようで、これはなかなか楽しい貯金箱ですねhappy01

 なお、これまで使っていた高崎名物のだるま弁当の器はもう10年以上も前から使用していて、あちこちひびが入っていることもあり、引っ越し前に処分することになりそうです。こちらもなかなか愛嬌があって好きなんですけどね。そういえば最近食べてないですねぇ>だるま弁当。

|

« 現在地 | トップページ | 疲れました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/44638062

この記事へのトラックバック一覧です: 電車型貯金箱Get!:

« 現在地 | トップページ | 疲れました »