« 【3/22】もう一本のつばさラッピング編成に乗る~東武 | トップページ | 【3/28】さよなら花敷線~JRバス »

2009.04.01

本日の戦利品2題

 今日から新年度。実はちょっとした異動がありまして、通勤経路がこれまでの電車プラスバスからバスオンリーとなりました。1月から3ヶ月間続けてきた「今日のカマ」ネタがおとといで終了となったのはこのためでありますが、実はこの通勤経路もわずか3週間だけだったりしまして、今月中旬からまた電車通勤が加わることになります。詳細についてはもう少ししてからご報告したいと思います。

 さて今日は仕事の帰りに都内へ行っていました。その目的というのは、↓のブツを手に入れるためでありました。

京王9000系USBフラッシュメモリー

 本日から発売を開始した京王9000系のUSBフラッシュメモリーであります。実はフラッシュメモリーが欲しくなり、どうせだったら電車型のが欲しいと思っていましたが、こういうときに限って売ってないもんなんですよねぇweep。先月末、京王のサイトを見ていたら、この9000系のフラッシュメモリー発売のニュースがあったので、発売初日の今日、手に入れた次第であります。

 そして本日の戦利品の2つ目がこちら。

プルバックトレイン通勤電車コレクション

 NEWDAYSとKIOSK限定のプルバックトレイン 通勤電車コレクションであります。缶コーヒーについているおまけでありますが、他にも京浜東北線の209系や湘南新宿ラインのE231系、それに中央線のE233系がラインナップされています。この中ではやはり209系はぜひとも確保したいですねぇ。

 他にも貯金箱として使っている高崎のだるま弁当の器の外側がだいぶ傷んできたこともあって、その代わりを探しています。どうせだったら凝ったのが欲しいところなんですが、いいのがあるかなぁ・・・。

 関連記事
  ・テームズ様

|

« 【3/22】もう一本のつばさラッピング編成に乗る~東武 | トップページ | 【3/28】さよなら花敷線~JRバス »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/44534804

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の戦利品2題:

» プルバックトレイン通勤電車コレクション NEWDAYS・KIOSK限定 [鉄道の小箱 ]
首都圏の通勤電車4車両がラインナップされました。 [続きを読む]

受信: 2009.04.03 21:26

« 【3/22】もう一本のつばさラッピング編成に乗る~東武 | トップページ | 【3/28】さよなら花敷線~JRバス »