« 今日のランチ | トップページ | 朝の宮原界隈(5/4)~ボンネット祭 »

2009.05.04

【4/26】野田線に転属した81110Fに乗る

 正直ネタが溜まっておりますcoldsweats01。まあGW中とあってあちこち出かけていたので、なかなか書けない状態でしたが、とりあえず時間が空いたので、今のうちに書き残しておきます。

 もう1週間が経ってしまいましたが、横須賀線の開業120周年ヘッドマークを見た先週の日曜日、武蔵野線と東武伊勢崎線、そして野田線を乗り継いで岩槻へやってきました。ここで用事を済ませ、大宮へ向かうべく野田線に再び乗ろうと列車を待っていたら、やってきた8000系を見てちょっと気になることがありました。車外スピーカーが付いていることはもちろんですが、それより何より自動放送による案内が車内に流れていました。

 直前になり、野田線の8137F+8522Fが廃止になった代わりに本線にいた81110Fが七光台に転属したという情報が入ってきましたが、まさに乗った列車が81110Fでした。

 人によっては、「スーパー8000系」と呼ぶようですが、改めて8000系のバリエーションの豊富さには驚かされるばかりであります。

Tobukuha81110_omiyakouen0904
野田線に転属した81110F(大宮公園)

 なおこの日は大宮駅でトラブルがあったようで、大宮公園でしばらく停車していました。大宮だとうまい具合に写真が撮れないと思い本当は大宮公園で下車する予定でしたが、幸か不幸か抑止中に撮ることが出来ました。

|

« 今日のランチ | トップページ | 朝の宮原界隈(5/4)~ボンネット祭 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/44897486

この記事へのトラックバック一覧です: 【4/26】野田線に転属した81110Fに乗る:

« 今日のランチ | トップページ | 朝の宮原界隈(5/4)~ボンネット祭 »