« 現在地 | トップページ | 今日のランチ »

2009.05.03

朝の宮原界隈(5/3)~薄曇り

 長津田から先程帰宅いたしました。いやはやロングシート3時間の旅もなかなかのものでしたねぇcoldsweats01。いつかはやってみたかったネタではありましたが、もう一度やるかとなるとちょっと考えてしまいますね。

 さて恒例の朝の宮原散策でありますが、今朝は薄っすらと雲が出ていたため、厳しい条件の中での撮影となってしまいました。まあこういうときもあるのは当然なわけでして、とりあえずは極力ブレないよう工夫を凝らすべく、今日は縦カットでの撮影となりました。

 どういうわけかいつも能登の前にやってくる貨物が今日は来ず、いきなり能登からの撮影となりましたが、案の定暗くなってしまいましたweep。仕方がないので、後追いで撮ったのがまずまずだったため、両方載せておきます。

Type489_miyahara090503
薄曇りの中、接近

Type489_miyahara0905032
後追いでもう1枚

 続く北陸のときは若干マシになりました。個人的には連写の最後に撮ったカットを載せたかったところでしたが、ピントがちょっとブレてしまったので、一つ手前のカットを載せます。

Ef641052_miyahara090503
薄曇りの中、定刻通り通過

 そして最後のあけぼのですが、こちらも同じような状況でした。アップの絵がまずまずだったのが救われましたが、やはり陽の光が欲しいですねぇ。

Ef6438_miyahara090503
今日は青いカマの日

 明日は茶ガマの日。今日よりいい天気になってくれることを祈ります。

|

« 現在地 | トップページ | 今日のランチ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/44886454

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の宮原界隈(5/3)~薄曇り:

« 現在地 | トップページ | 今日のランチ »