« 現在地 | トップページ | リゾート21・2次車本日で引退~伊豆急 »

2009.05.30

朝の宮原界隈(5/30)~珍客一つ

 今朝起きて外に出てみると、細かいのがパラパラ落ちてはいたものの、傘なしでもなんとか行けそうでした。まずは例によって65牽引の貨物から。いつもながら、かなりのスピードで通過して行きました。

Ef651088_miyahara090530
いつもどおり、猛スピードで駆け抜けていきましたshoe

 続いてボンネットですが、こちらは失敗でしたcrying。うーん、後追いも撮れなかったので、ほぼ真っ暗な絵を載せることとします。

Type489_miyahara090530
真っ暗ですな・・・bearing

 この後は北陸の前にやってくる下りの貨物と思っていましたが、下りの1番が抜けてすぐに近くの踏切の警報機が鳴り出しました。もしや上りに臨時のスジがあるんじゃないかと思い用意していたら、これがやってまいりました。

Type485_miyahara090530
今日の珍客は、こちらでしたcoldsweats01

 一瞬183系かと思いきや、高崎側の運転台上部に2個の前照灯が設置されていることから、上沼垂所属の1500番台ですね。これは去年、快速フェアーウェイで撮影したことがありますけど、今回は「団体」の幕を出していたので、団臨で上京したようですね。

 すぐに下りの貨物もやってきましたので、こちらもあわせてご紹介します。

Ef651094_miyahara090530
下りの貨物

 北陸を撮り終えたあたりから雨は落ちてきたので、しばらく雨避けのところに待避。あけぼの通過の5分くらい前に再び戻ろうとしたら、さらに雨脚が強くなってきました。おかげで持参した傘は大いに役に立つこととなったわけですが、傘を差して撮影はちょっと辛いですねぇbearing

Ef641052_miyahara09530

Ef641053_miyahara090530
ブルトレ2本も何とか撮影できました・・・

 さて明日ですが、午前中家の用事があり身動きが取れません。とりあえず特に予定は入れていませんけど、午後からはフリーになるので、もしかするとお出かけするかもしれません。早朝はいつもどおりですが、天気が心配ですなぁ・・・。

|

« 現在地 | トップページ | リゾート21・2次車本日で引退~伊豆急 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45179447

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の宮原界隈(5/30)~珍客一つ:

« 現在地 | トップページ | リゾート21・2次車本日で引退~伊豆急 »