« 【6/13】横浜周辺での注目列車撮影顛末記 | トップページ | 【6/14】都電6000形撮影会 »

2009.06.19

【6/13】横須賀来たなら海軍カレー

 せっかく横須賀へ来たのなら、名物の海軍カレーを食べたいところですね。横須賀の海軍カレーについてはちょうど1年ほど前、京急のイベントの帰りに食べていますが(そのときの記事は、こちら)、今回もイベントを冷やかした後に訪ねてまいりました。

 店が京急の横須賀中央駅や汐入駅に集中していて、JRの横須賀駅周辺にはほとんどないんですよね。そのため、JRで来た時には15分ほど汐入駅の近くまで歩くことになりますが、今回は2時を過ぎていて腹もだいぶ空いていたことから、去年訪ねた「よこすか海軍カレー館」で食べることにしました。

 ドブ板通りを抜けて店の前に到着。さっそく店内に入ると、昼時を過ぎているもののそこそこの入りでした。メニューにはいろいろとカレーが出ていましたが、ここは一番オーソドックスな元祖横須賀海軍カレーを注文しました。850円で、サラダと牛乳が付いていました。

Yokosukacurry
横須賀来たなら海軍カレーですねhappy01

 ご当地グルメがまだ今ほど話題に上らなかった10年くらい前に初めて食べて以来、今ではすっかり定着した感のある海軍カレーですが、最近はご当地グルメとしてハンバーガーも売り出しているようですね。こちらは街中やイベント会場で販売している姿を見かけましたが、店によっては一個1,000円程度するものもあって、ちょっとびっくりですね。今回はパスでしたが、こちらもいずれはチャレンジしてみたいと思います。

|

« 【6/13】横浜周辺での注目列車撮影顛末記 | トップページ | 【6/14】都電6000形撮影会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45389041

この記事へのトラックバック一覧です: 【6/13】横須賀来たなら海軍カレー:

« 【6/13】横浜周辺での注目列車撮影顛末記 | トップページ | 【6/14】都電6000形撮影会 »