« 【6/14】セ・パ交流戦ヘッドマーク@スマイルトレイン編~西武 | トップページ | 朝の宮原界隈(6/20)~茶ガマのライトが・・・ »

2009.06.20

【6/14】副都心線開業1周年記念ヘッドマーク@東京メトロ10000系

 野球観戦の帰り、一旦西所沢で下車していつもの場所で撮影をしてきましたが、特筆するような車両は来ない上に薄曇りで暗かったため、5時くらいで切り上げました。駅に戻るとちょうど上り列車がやってきました。やってきたのは快速渋谷行きで東京メトロの10000系でしたが、副都心線開業1周年記念のヘッドマークをつけた10001Fでした。

Tokyometro10001_akitsu0906
副都心線開業1周年記念ヘッドマークをつけた10000系10001F(秋津:’09年6月14日)

Fukutoshinlinehmtokyometro
いけふくろうが描かれたヘッドマーク

 これでまだ見ていないのは東武のヘッドマークだけとなりましたが、最終日の明日に出向いて見てくる予定です。ただ四季彩と併せていくので、あまり長くは居られないんですよね。出会えることを祈るばかりであります。

 なお今週水曜日、東武の方を撮影しようと思い訪ねつつも出会うことが出来ませんでしたが、東上線内で先ほどの10001Fを見かけました。その際撮影した様子を以下にご紹介します。

Tokyometro10000_tsuruse0906
東上線を走る10001F(鶴瀬:’09年6月17日)

|

« 【6/14】セ・パ交流戦ヘッドマーク@スマイルトレイン編~西武 | トップページ | 朝の宮原界隈(6/20)~茶ガマのライトが・・・ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45399431

この記事へのトラックバック一覧です: 【6/14】副都心線開業1周年記念ヘッドマーク@東京メトロ10000系:

« 【6/14】セ・パ交流戦ヘッドマーク@スマイルトレイン編~西武 | トップページ | 朝の宮原界隈(6/20)~茶ガマのライトが・・・ »