« 【6/21】玉砕!副都心線開業1周年HM東武版 | トップページ | 朝の宮原界隈(6/22)~茶ガマは何処へ »

2009.06.22

【6/21】代々木上原駅で撮影タイム

 失意(?)の中、和光市から渋谷行きに乗り込みました。前の記事でも書いたとおり、最初は四季彩に乗りに行く予定でしたが、急遽予定が変わったためこの後どうしようか迷ったところ、千代田線の203系のことが頭に浮かびました。先日後継車両のE233系2000番台が登場したことから、置き換えとなる203系や207系も近いうちに引退となることが予想されますので、そろそろその姿を残しておこうと思ったところです。

 さて明治神宮前で千代田線に乗り換えますが、やってきたのが203系でした。こちらに乗り込み、目的地である代々木上原駅にやってまいりました。さっそく停車中の列車を撮影。その後、後続で203系がやってきたので、他の車両と合わせてあれこれ撮影してきました。

Type203_yoyogiuehara09061

Type203_yoyogiuehara09062

Type203odakyu4000_yoyogiuehara0906

Type203tokyometro6000_yoyogiuehara0
(全て)引退迫る203系を撮影(代々木上原:’09年6月21日)

 比較的地味な存在である203系ですが、引退が迫るに連れ、追いかける人も増えてくるでしょうね。今回は代々木上原で撮影しましたが、綾瀬より先の緩行線内でも撮影してみたいと思います。

|

« 【6/21】玉砕!副都心線開業1周年HM東武版 | トップページ | 朝の宮原界隈(6/22)~茶ガマは何処へ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45423478

この記事へのトラックバック一覧です: 【6/21】代々木上原駅で撮影タイム:

« 【6/21】玉砕!副都心線開業1周年HM東武版 | トップページ | 朝の宮原界隈(6/22)~茶ガマは何処へ »