« 朝の宮原界隈(6/11)~雨のち晴れ | トップページ | 【6/7】新101系旧塗装編成を撮影する~西武 »

2009.06.12

埼玉西武ライオンズプレイヤーズきっぷを手に入れる

 西所沢から西武球場前駅に到着。この後はレオライナーに乗り換えですが、その前に一旦途中下車をして、タイトルのきっぷを窓口で手に入れました。このきっぷ、ライオンズの選手がデザインされた野球カードのようなフリーきっぷで、しかも以下の区間が一日乗り放題とのこと。

 ・池袋線:所沢―西所沢間
 ・狭山線全線
 ・山口線(レオライナー)全線
 ・多摩湖線:萩山―西武遊園地間
 ・拝島線:小平―萩山間
 ・西武園線全線
 ・新宿線:小平―所沢間

 国分寺線は含まれていないんですね。

 なお選手は、片岡、中村、岸、中島と涌井の各選手がありましたが、なぜか片岡選手のは売り切れだったので、涌井投手のを選びました。

 ちなみにお値段は200円で、ここ西武球場前駅のみでしか手に入れることができません。これだけ見るとなかなかお値打ちのように見えますが、実際には西武ドームや遊園地周辺と所沢界隈という狭いエリア内なので、ちょっと乗っただけでフリー区間を飛び出してしまいます。実際このきっぷで利用したのは、西武球場前から乗った山口線と多摩湖線の区間だけ。ちなみにこの区間の運賃は170円ですから、ちょっと損でしたねcoldsweats01

 要は試合の後に買って、帰りに遊園地や所沢駅周辺にも寄ってくださいというニュアンスのきっぷということでしょうか。それに元が取れなくても、きっぷを買って野球カードが一枚おまけについてくるということであれば、それなりにお値打ちなのかもしれませんね。

 なおこの日は試合がなかったので、駅前はひっそりとしていましたが、昨日おとといと行なわれたタイガース戦にあわせて、「獅子」「虎」と書かれた幟が球場周辺に飾られていました。

Liontiger
今年最初の西武ドーム

|

« 朝の宮原界隈(6/11)~雨のち晴れ | トップページ | 【6/7】新101系旧塗装編成を撮影する~西武 »

野球」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45314521

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉西武ライオンズプレイヤーズきっぷを手に入れる:

« 朝の宮原界隈(6/11)~雨のち晴れ | トップページ | 【6/7】新101系旧塗装編成を撮影する~西武 »