« 朝の宮原界隈(6/14)~眠い | トップページ | 朝の宮原界隈(6/15)~目線を変えて »

2009.06.15

イタリア厨房 ボワ・トスカーナ(さいたま市西区)

 以前は時事系からグルメ系、それに温泉系と何の脈略もなく書いていた当blogも、最近はすっかり “鉄”系ばかりになってしまいましたcoldsweats01。「これじゃいかん!」というわけじゃありませんが、先週おしゃれなイタリアンの店で食事をしてきましたので、今日はそのときの様子でも書いておきたいと思います。

 先週の木曜日、家内の友人が仕事帰りにこちらに遊びに来るとのことで、夕食をどこかで食べることにしましたが、以前から気になっていた「ボワ・トスカーナ」というイタリアンの店を事前に予約しておきました。数年前に新大宮バイパス沿いにオープンした店で、ここの前を通過する度に気になっていましたが、いつも駐車場が満杯状態なんですよねぇcrying。おまけに前の家からだと方向が違うこともあってなかなか行く機会がありませんでしたが、現在の家からだとクルマで10分ほどで到着できるので、これはぜひとも行きたいと思っていたところでした。

 ところがここで食事をした感想が記された掲示板によれば、店に入るのに客待ちでエライ待たされたという不満が結構出ていて、すんなり食事できるかどうか不安でした。まあ、さすがに平日は大丈夫だろうとは思いましたが、家内の友人が都内へ帰ることもあってそうそう遅くまで付き合わせるわけにも行かず、今回は事前に予約を入れておいた次第です。

 午後8時前に店に到着。さっそく店内へと通されました。予想したとおり、さすがに平日のこの時間では行列はありませんでしたね。店内もそれなりには入っていたものの、空席もそこそこあったので、この時間だったらすんなり入れそうです。

 予約したためか、窓側の個室風のテーブルが用意されていました。さっそくメニューを開いて見ると、パスタ2品とピザ1種類をメニューの中から選べる3人分のコースというのがあり、お値段も6,000円ほどと程々といったところでした。何分初めてだし、やはりイタリアンの基本はピザとパスタなので、今回はこちらにいたしました。

 まずはサラダと前菜が登場。特に変わったものではありませんでしたが、メインディッシュの前の腹ごなしにはちょうどよかったですね。

Salad_boistoscana

Appetizer_boistoscana
まずはサラダと前菜から

 本当なら、ここでワインを注文といきたいところですが、当然ながらマイカーでここまで来たため、今回はパスweep。しばらくすると、メインの一つであるパスタ2品が出てまいりました。今回はバジル系とトマト系を選んでみましたが、それぞれ麺が違っていて、トマト系の方は普通なのに対し、バジル系の方は少し太い麺が使われていました。どちらも甲乙付けがたい味でしたが、トマトの方には豚肉が入っていて、柔らかい食感がなかなかおいしかったです。

Pasta_boistoscana
2種類のパスタ

 続いてピザですが、こちらはオーソドックスなものを選びました。

Pizza_boistoscana
ノーマルなピサでした

 そして、いよいよ最後のお楽しみであるデザートですが、3種類のケーキでした。それぞれ花びらがソースで描かれていて、食べるのがちょっと惜しくなりそうでしたね。当然それぞれ一口ずつ食べてみましたが、オレンジをベースにしたヤツが一番おいしかったでしょうか?

Cake_boistoscana
最後のお楽しみでしたhappy01

 掲示板の話を見たときには、一時どうなるかと思いましたが、予想以上に雰囲気もよくなかなかいいお店でした。ただ今回は平日の夜だったので、週末ともなると様子が違うでしょうが、行列を避けるんだったらやはり平日利用のほうが懸命ですね。

 なお、レストランの隣には「フレーズ・デ・ボワ」というケーキショップが併設されていて、帰りにお土産に買ってまいりました。ケーキもなかなかのお味でしたねhappy01。ケーキだけ買いに訪れてもよさそうです。

Cake_fraisedebois
併設のショップでお土産に買ったケーキ

|

« 朝の宮原界隈(6/14)~眠い | トップページ | 朝の宮原界隈(6/15)~目線を変えて »

さいたま市」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45349926

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア厨房 ボワ・トスカーナ(さいたま市西区):

« 朝の宮原界隈(6/14)~眠い | トップページ | 朝の宮原界隈(6/15)~目線を変えて »