« 【7/20】EL代走パレオに会うその4~秩父からの帰り道 | トップページ | 今日の宮原界隈(7/26)~朝からピーカン »

2009.07.26

キハ223引退~ひたちなか海浜鉄道

 ひたちなか海浜鉄道で今日はキハ223のさよなら運転が行なわれたんですね。別にノーマークだったわけではなく、昨日お出かけしていたことから今日はお休みとしていましたので、こちらはパスとさせていただきました。

 さて、キハ223の画像がないか、手持ちの画像をいろいろと調べてみましたが、これが意外となくて、初乗車した’90年3月のときに撮影した1枚しかありませんでしたcoldsweats01。もっと撮っていると思っていただけに、これはうっかりでしたね。

 そんなわけで、これまでの労をねぎらうべく、唯一の一枚をご紹介します。

Ibakokiha223_katsuta9003
1枚だけあったキハ223(勝田駅:'90年3月2日)

|

« 【7/20】EL代走パレオに会うその4~秩父からの帰り道 | トップページ | 今日の宮原界隈(7/26)~朝からピーカン »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

 ご紹介ありがとうございます。
 勝田、旧駅ですね。こちらの方が223にはフィットしている気がします。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2009.07.27 08:54

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 今回何気なく上げた画像を改めてよく見ましたら、今の勝田駅と様子が変わっていますね。今はJRとフェンスで区切られているのに、当時はそういったものが全くありませんでした。

 キハ223系に代わり三木鉄道から来たレールバスが運転されることになりました。こちらもいずれ見に行きたいですね。それでは。

投稿: mattoh | 2009.07.28 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45749398

この記事へのトラックバック一覧です: キハ223引退~ひたちなか海浜鉄道:

« 【7/20】EL代走パレオに会うその4~秩父からの帰り道 | トップページ | 今日の宮原界隈(7/26)~朝からピーカン »