« 朝の宮原界隈(7/19)~2日ぶり復帰 | トップページ | 朝の宮原界隈(7/20)~昨日と同じ »

2009.07.20

鉄娘な3姉妹

 今日は秩父鉄道沿線に行ってヘッドマーク付きの列車を撮影しに行ってきましたが、SLがお休みとのことでELによる運転でした。まあ今回はヘッドマークの方が目当てだったのでそれほど残念という気持ちではありませんが、周りにいた人の中にはSLだと思って見に来ていた人もいて、そちらが目当てという人にとってはちょっと残念なところですね。それにしても不具合というのが気になるところですね。D51も当分動く気配もないですし、こうも相次いでSLの調子が悪いというのは、やはり働きすぎなんでしょうか?

 さて、おとといの三陸の旅もまだ整理が付かない状況で、今のところ書ける状況にはなっていません。そこで今日は最近買った本の中から1冊、ご紹介したいと思います。

 タイトルの本、実は漫画でして、小学館「サンデーGX」に現在連載中の松山せいじ氏による作品です。最近ネットでたまたま見かけ、どんなものなのかと思い、つい買ってしまいましたcoldsweats01。タイトルの通り、撮り鉄の長女と乗り鉄の次女、そして模型鉄の3女が今はなき富士・はやぶさに乗ったりEF55を見に行ったりしたときのやり取りが展開されているわけですが、実際に原作者の松山氏も“鉄”だそうで、氏の実体験も作品の中に加わっているようです。

 ざっと読んでみましたが、EF55の回あたりは自分も実際に乗りに行ってたので、去年の暮れのことが思い出されますね。


|

« 朝の宮原界隈(7/19)~2日ぶり復帰 | トップページ | 朝の宮原界隈(7/20)~昨日と同じ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45689236

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄娘な3姉妹:

« 朝の宮原界隈(7/19)~2日ぶり復帰 | トップページ | 朝の宮原界隈(7/20)~昨日と同じ »