« 朝の宮原界隈(7/3)~何もなし | トップページ | 朝の宮原界隈(7/4)~大雨の影響で・・・ »

2009.07.04

【7/1】盛りが過ぎたあじさいのライトアップ~東松原駅

 7月1日の水曜日は家内の帰宅が遅いとのことで、久しぶりに仕事帰りに“平日鉄”をすることにしました。といっても、これといってネタが思い浮かばず、かといって上野駅でのブルトレ撮影というのもちょっと満腹状態でした。そこでいろいろと調べてみたところ、京王井の頭線の東松原駅で6月からホーム脇に咲いているあじさいのライトアップを行なっているという情報が見つかりました。そういえば最近花を見ていないなぁと思っていたところでしたが、この日から7月。あじさいの季節は少し過ぎつつあったものの、周りにはまだ何とか咲いているところもあるので、訪ねてみることにしました。

 ライトアップは7時からなので、新宿駅のC&Cで夕食を済ませてから京王で明大前まで行き、ここで井の頭線に乗り換えました。それにしても、久しく来ないうちに1000系ばかりになっていたのにはちょっと驚きでしたね。そろそろという話はネットなどで見聞きしていましたが、来る列車が新しい1000系ばかりなので、もっと早くに来ればよかったなぁと後悔しきりでした。

 そんなことを思いながら、目的地の東松原駅にやってまいりました。あじさいの方は案の定、少し盛りを過ぎていてくたびれかけた感じでしたが、ライトアップされるとそれなりに綺麗ですね。さぞかし盛りの頃はきれいだったことと思いますが、来年こそは6月中に訪問したいと思います。

Ajisai_higashimatsubara
来年は6月に訪ねたいですね

|

« 朝の宮原界隈(7/3)~何もなし | トップページ | 朝の宮原界隈(7/4)~大雨の影響で・・・ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45536229

この記事へのトラックバック一覧です: 【7/1】盛りが過ぎたあじさいのライトアップ~東松原駅:

« 朝の宮原界隈(7/3)~何もなし | トップページ | 朝の宮原界隈(7/4)~大雨の影響で・・・ »