« 今日の宮原界隈(7/26)~朝からピーカン | トップページ | 今日の宮原界隈(7/27)~空にかかる虹 »

2009.07.27

【7/25】今年もこの季節がやってきた~“赤べぇ”あいづ号

 おとといの朝、宮原でいつもの“お仕事”をしてから蓮田に向かいました。目当ては赤べぇ塗装のあいづ号。この時期すっかり恒例となりましたね。あの赤べぇのキャラを付けた赤い車体の485系が首都圏にやってくると、「いよいよ夏本番!」という気分になりますが、いつもの小さな踏切で待っていると、あいづ号の前を走る貨物列車が2本やってまいりました。

Ef651091_hasuda0907

Ef66116_hasuda0907
(いずれも)あいづの前を行く貨物列車で試し撮り

 8時5分前、踏切の警報音がなると同時に大宮の方向を見ると、赤い車体がこちらに近づいてまいりました。

Type485_hasuda09072
今年も赤べぇに会えましたhappy01

 うーん、ちょっと露出オーバーになってしまいましたかね?

 この後すぐにやってきた特急日光1号を撮影した後、朝食を摂るため一旦その場を離れました。

Type485_hasuda09073
こちらも忘れずに1枚

 食事を済ませ、今度は北斗星を撮影するため、こちらもいつもの場所である線路脇へと向かいました。北斗星が来るまでの間、金太郎牽引の貨物列車やジョイフルトレインのやまなみといった面々が通過するなど、なかなか飽きることがありませんでしたが、この日の北斗星のカマは78号機でした。

Type485_hasuda09074

Eh50058_hasuda0907

Ef8178_hasuda0907
(いずれも)北斗星とその前にやってきた列車達

 この後も待てばスペーシアなどが来ましたが、予定が詰まっているため、これで蓮田を後にしました。

|

« 今日の宮原界隈(7/26)~朝からピーカン | トップページ | 今日の宮原界隈(7/27)~空にかかる虹 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45757872

この記事へのトラックバック一覧です: 【7/25】今年もこの季節がやってきた~“赤べぇ”あいづ号:

« 今日の宮原界隈(7/26)~朝からピーカン | トップページ | 今日の宮原界隈(7/27)~空にかかる虹 »