« キハ223引退~ひたちなか海浜鉄道 | トップページ | 【7/25】今年もこの季節がやってきた~“赤べぇ”あいづ号 »

2009.07.26

今日の宮原界隈(7/26)~朝からピーカン

 朝から暑かったですねーsun。朝の6時前後はそれほどでもなかったんですが、ポートトレイン横濱号が通過した8時半過ぎにはすでに真夏の暑さでした。幸い今日は自宅近辺にしか用事がありませんでしたので、半分以上自宅で過ごしましたが、これからの季節、熱中症に用心です。

Ef651094_miyahara090726
このときはまだそれほど暑くありませんでした

Type489_miyahara090726
朝日を浴びたボンネットを見るのも久しぶりのような気が・・・

Type183_miyahara090726
くじらなみの送り込みは週末のみ

Ef641051_miyahara090726
今日は1051号機が担当でした

Ef6437_miyahara090726
お馴染み茶ガマ

 これで一旦切り上げ、再度8時半前後にやってきました。目当ては昨日今日と運転されたポートトレイン横濱ですが、すぐ前に183系の団臨が通過していきました。そちらも併せてご紹介します。

Type183_miyahara0907262
本日2本目の183系happy01

Type485_miyahara0907261
お目当てのポートトレイン横濱号

 話は一気に夕方へと進み、17時50分前後に通過するポートトレイン横濱を再び待ちます。その前に小山車両センターの宴がやってきました。まさかここで出会うとは思っても見ませんでしたが、もう少し大宮寄りだったらせせらぎとのツーショットも見られたんですね。ただポートトレイン横濱号の方がちょうど太陽が雲に隠れてしまったときに接近してきたので、こちらは満足のいく絵が撮れませんでしたweep

Type485utage_miyahara090726
大宮方面へ走り去った宴

|

« キハ223引退~ひたちなか海浜鉄道 | トップページ | 【7/25】今年もこの季節がやってきた~“赤べぇ”あいづ号 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45750263

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の宮原界隈(7/26)~朝からピーカン:

« キハ223引退~ひたちなか海浜鉄道 | トップページ | 【7/25】今年もこの季節がやってきた~“赤べぇ”あいづ号 »