« 【7/17】三陸夫婦旅その2~山田線で宮古へ | トップページ | 【7/17】三陸夫婦旅その3~浄土ヶ浜 »

2009.08.12

【7/17】三陸夫婦旅グルメ編その1~うに丼

 三陸の旅の続きです。宮古駅からバスに乗って浄土ヶ浜へ行きますが、まだ昼食が済んでいませんでしたので、駅周辺を散策することにしました。最初は宮古の寿司を食べようと思っていたんですけど、駅周辺にはそれらしい店が見当たらず再び駅に戻ってみたところ、駅前にあった「魚彩亭 すみよし」というお店の前に「うに丼1,000円」と書かれた看板がありました。1,000円のうに丼がどんなものなのか気になるところでしたし、お値段もうに丼にしては手頃でしたので、ここに入りました。

 さっそく店員さんに聞いてみたところ、1,000円だと茶碗一杯分のご飯の量とのこと。女性だとそれくらいでも十分ですが、さすがに自分はそれじゃ物足りないと思い、500円プラスしてご飯の量を多くしてもらいました。

Photo
三陸の幸その1~うに丼

 ほんと、1,000円だとご飯茶碗の量ですね。まあ大方想像は付きましたが、それでも正真正銘のうに丼には変わりはなく、三陸に来て最初の海の幸を堪能することが出来ました。

|

« 【7/17】三陸夫婦旅その2~山田線で宮古へ | トップページ | 【7/17】三陸夫婦旅その3~浄土ヶ浜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45908298

この記事へのトラックバック一覧です: 【7/17】三陸夫婦旅グルメ編その1~うに丼:

« 【7/17】三陸夫婦旅その2~山田線で宮古へ | トップページ | 【7/17】三陸夫婦旅その3~浄土ヶ浜 »