« 今日の宮原(8/12)~3日ぶりあけぼの | トップページ | 今日の宮原(8/13)~お盆 »

2009.08.13

【7/17】三陸夫婦旅グルメ編その2~ウニ、ホヤetc

 午後5時過ぎ、宮古駅前から送迎車に揺られて今宵の宿に到着しました。さっそく部屋に入り荷物を置いてから大浴場へ行って一風呂。すっかりいい気分になったところで、いよいよ食事であります。

 三陸の幸をふんだんに使った料理がテーブル一杯に並べられました。刺身はもちろん、ウニのごはんや殻つきのウニ、それに三陸の幸で忘れることができないホヤの酢の物がありましたが、特にホヤは今回初めてだったので一体どんな味なのか気になっていました。食べてみると多少のくせはあるものの、貝類に近い味でなかなかいけました。人によって好みが分かれるところでしょうけど、酒好きな人にはたまらない食感というのも頷けますね。

Photo
これが夕食

Photo_2
昼に続いてウニを食しましたhappy01

Photo_3
三陸で外せないのがホヤですね

 それにしても量の多いこと。家内はもとよりさすがの自分も最後はやや苦しくなりましたhappy02

|

« 今日の宮原(8/12)~3日ぶりあけぼの | トップページ | 今日の宮原(8/13)~お盆 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45917590

この記事へのトラックバック一覧です: 【7/17】三陸夫婦旅グルメ編その2~ウニ、ホヤetc:

« 今日の宮原(8/12)~3日ぶりあけぼの | トップページ | 今日の宮原(8/13)~お盆 »