« 朝の宮原界隈(8/4)~地元で公式戦 | トップページ | 朝の宮原界隈(8/5)~茶ガマ快走! »

2009.08.05

【7/31】自宅で花火大会

 本当なら7月30日に開催する予定だったさいたま市花火大会ですが、悪天候により1日順延し31日に開催されました。これまで花火大会を見に行く習慣がなく、これまで仕事以外では行くことがありませんでしたが、今年は何分高層のマンションに引っ越したおかげで、もしかしたら見えるんじゃないかと期待しつつ、食事の準備も簡略化させるべく、帰宅時に大宮駅で駅弁を買って帰りました(ついでにビールもbeer)。

 午後7時、いよいよ花火が打ちあがりました。

Fireworks_saitama0907312

Fireworks_saitama0907313

Fireworks_saitama0907311
(いずれも)自宅から見た花火の様子

 うーん、ちょうどマンションの真裏の先が会場らしく、完全に被ってますねぇcoldsweats01。たまに高く上がってくれるときもあったので、そのときは綺麗なんですけどね。まあ、実家が一戸建ての家でこういった楽しみはこれまでなかっただけに、このときばかりはマンションのよさを感じました。

 ちなみに先月25日の隅田川花火大会、こちらも小さいながら見ることが出来ました。それにしても、見えるんですねぇ。

 関連記事
  ・HACHAPP様

|

« 朝の宮原界隈(8/4)~地元で公式戦 | トップページ | 朝の宮原界隈(8/5)~茶ガマ快走! »

さいたま市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45844949

この記事へのトラックバック一覧です: 【7/31】自宅で花火大会:

« 朝の宮原界隈(8/4)~地元で公式戦 | トップページ | 朝の宮原界隈(8/5)~茶ガマ快走! »