« 朝の宮原界隈(8/6)~不意をつかれた・・・ | トップページ | 何も申すまい »

2009.08.07

【8/1】ポケモン新幹線@熊谷駅

 先週土曜日の続きです。熊谷からの高崎線は、17時46分発の臨時快速「たんばらラベンダー号」のグリーン券を押さえてありました。使用されているのが長野支社所有のジョイフルトレイン「いろどり」でまだ乗ったことがありませんでしたが、発車時刻まで30分以上もあったことから、それまでの間新幹線ホームでしばらくネタ探しをしようと思いました。

 改札口で入場券を買って新幹線ホームへと上がります。やはりこの時期新幹線でネタといえばポケモン新幹線ですね。ただ情報などもなく、適当に来た列車を観察しようと思いましたが、5時半くらいまでの間だと熊谷停車の列車は12分発のとき335号と31分発のMaxたにがわ419号の2本、上りが32分発のあさま538号の1本とのことなので、上りホームで待ってみることにしました。

 しばらくすると下りホームの方から列車が接近する旨のアナウンスが流れてきたので大宮寄りの方を眺めていたら、200系がやってまいりました。200系も出来るだけその姿を残して行きたいところですが、車体にはポケモンのラッピングが付いていました。

Type200_kumagaya09081
全体を入れてしまうと目立たなくなってしまいますねcoldsweats01

Type200_kumagaya09082
先頭だけだったら多少は目立つでしょうか???

Pokemonwrapping_kumagaya
中間車も撮ってみました

 対面式のホームの方がラッピング車両の撮影にはぴったりですね。やはり全体を入れてしまうとポケモンの絵が目立たなくなってしまうので、思い切って先頭車だけ大きく撮るなどして工夫をしました。

 結局この後2本の列車を見送ってから在来線ホームへと移動しました。ちなみにいずれも通常のカラーでした。

|

« 朝の宮原界隈(8/6)~不意をつかれた・・・ | トップページ | 何も申すまい »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45857603

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/1】ポケモン新幹線@熊谷駅:

« 朝の宮原界隈(8/6)~不意をつかれた・・・ | トップページ | 何も申すまい »