« 如意の渡し、明日で廃止 | トップページ | 【7/17】三陸夫婦旅その1~久々の盛岡 »

2009.08.01

朝の宮原界隈(8/1)~眠い

 今日から8月ですが、天気はすっきりしませんcloud。日中は太陽の光が雲の合間から漏れてきて多少は日差しもありましたけど、明日はまた雨が降りやすい天気だそうで、すっきりとした晴れ間が欲しいところです。

 早朝はくじらなみの送り込みを除いていつものメンバーでした。それでは、一気にご紹介します。

Ef651101_miyahara090801
能登の前の貨物

Type489_miyahara0908
失敗でしたweep

Type183_miyahara090801
気を取り直して撮った183系

Ef641051_miyahara090801
少しはマシかな???

Ef6437_miyahara090801

 これで一旦自宅へと戻り、8時過ぎに再びやってまいりました。この後、8時20分頃通過する快速たんばらラベンダー号の撮影をしますが、使用されるのは”いろどり”こと長野支社所有の485系。実はちょうど1週間前、横浜からの帰りしな、たまたま宮原駅を通過するところを見かけ、そのときの様子をこちらにもご紹介しましたが、このときはたんばらラベンダー号の存在を知らず、てっきり団臨と書いてしまいました。帰宅後、時刻表を見てこの列車の存在を知りましたけど、正直ノーマークでしたcoldsweats01

Type485_miyahara090801
ジョイフルトレイン「いろどり」使用のたんばらラベンダー号

|

« 如意の渡し、明日で廃止 | トップページ | 【7/17】三陸夫婦旅その1~久々の盛岡 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45805516

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の宮原界隈(8/1)~眠い:

« 如意の渡し、明日で廃止 | トップページ | 【7/17】三陸夫婦旅その1~久々の盛岡 »