« 現在地 | トップページ | 夏ペンギンフィギュアをコンプ♪ »

2009.08.02

今日の宮原界隈(8/2)~珍客は難敵

 結局この週末はすっきりとしない天気で終わってしまいましたrain。明日からは回復するようですけど、ここんところしのぎやすい気温が続き、野菜の生育とかがどうなっているのか心配です。値段が上がってしまうとちょっとツライですね。

 それではさっそく今朝の様子から。

Ef651139_miyahara090802

Type489_miyahara090802

 暗い、暗すぎますweep。どっちも思いっきりトリミングです。

Type183_miyahara090802

 こちらは後追いだったせいか、明るく撮れました。ちなみにOM102編成でした。

 Ef641031_miyahara090802

 しばらくあけぼのの先頭に立っていた双頭連結器付き1031号機ですが、今日は北陸の先頭に立っていました。

Ef641052_miyahara090802

 今日のあけぼのは、1052号機担当でした。

 さて、昨日に続き、今日もたんばらラベンダー号の撮影に挑みました。昨日は正面から狙ったものの、ヘッドライトが明るすぎて撃沈crying。そこで今日は反対に後追いで狙ってみました。

Type485_miyahara090802

 まずまずですかねぇcoldsweats01。この列車、ヘッドライトが結構明るすぎるので、走行中にシャッター優先で撮ると暗くなってしまいます。今日みたいに曇りとか雨だと泣かされる列車ですね。

 最後に、昼前に宮原駅で列車を待っていた際に通過していった64の貨物を紹介して終わりにします。

Ef641039_miyahara090802
11時半前に通過する64牽引の貨物

|

« 現在地 | トップページ | 夏ペンギンフィギュアをコンプ♪ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/45818935

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の宮原界隈(8/2)~珍客は難敵:

« 現在地 | トップページ | 夏ペンギンフィギュアをコンプ♪ »