« 【8/22】東海道線用E233系に初乗車 | トップページ | 【8/23】24系乗務員訓練列車 in 蓮田 »

2009.08.24

今日の宮原(8/24)~珍客1題

Ef641030090824

 日中は天気もよかったんですが、6時半過ぎから雨が降り出してきました。いわゆる「ゲリラ豪雨」ってやつなんでしょうけど、昔長崎に住んでいたときに降ったスコールのような雨を思い出しました。やはり地球温暖化の影響なんでしょうかね?

 さて、これで終われば平穏な1日だったんですが、あけぼの通過前にこんな回送列車が通過していきました。

Ef641019_miyahara090824

 一体何なのかと思っていたら、関東鉄道に入る新車のキハ5000形ですね。関鉄のサイトにも出ていましたが、来月には試乗会も開催されるそうで、営業運転が楽しみであります。

Kanto5000_miyahara090824
新潟からやってきた新車~関鉄5000形

 関連記事
  ・緑のあずさ様

|

« 【8/22】東海道線用E233系に初乗車 | トップページ | 【8/23】24系乗務員訓練列車 in 蓮田 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46020589

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の宮原(8/24)~珍客1題:

» いよいよ新型登場 関東鉄道キハ5000形、甲種輸送を撮る! [鉄道少年の唄]
先日、関東鉄道より発表された新型車両「キハ5000形」。車体デザインこそ既存の新 [続きを読む]

受信: 2009.08.29 22:17

» 関東鉄道3題 [mattoh蒐集館]
 おとといの11月3日、関東鉄道の水海道車両基地で行なわれたイベントに行ってきました。この日はつくばエクスプレスでもイベントが行われ、両方の会場を結ぶシャトルバスが運行されるなど、どちらの会場も活気に溢れておりました。  自分自身2年ぶりの訪問となりましたが、その中でコレクションしたきっぷをご紹介しておきます。  こちらは通常の硬券入場券です。2年ぶりということで、前回訪れたときにはまだなかったICカード読み取りの自動改札機が各駅に設置されていましたが、硬券入場券は以前と変わら... [続きを読む]

受信: 2009.11.05 21:57

« 【8/22】東海道線用E233系に初乗車 | トップページ | 【8/23】24系乗務員訓練列車 in 蓮田 »