« 今日の宮原(8/25)~何もない | トップページ | 今日の宮原(8/26)~秋の気配 »

2009.08.26

【8/24】EF81-81 北斗星を牽く

 実はおととい、1日休暇を取っておりましたhappy01。当初は久しぶりに海釣りfishでも行こうかと考えていたんですが、9月に遠征する予定があることから出来るだけ出費を押さえたいところでしたので、あれこれ考えた結果、以前から懸案事項だった京成の“青電”を見に行くことにいたしました。

 通勤ラッシュが落ち着いた頃に宮原駅を出発。高崎線で赤羽に着いたのが9時ちょっと前でしたので、この日の手始めに北斗星を撮影して行くことにいたしました。しばし待つこと30分、北斗星がほぼ定刻にやってきました。

Ef8181
81号機牽引の北斗星(赤羽:'09年8月24日)

 おとといのカマは81号機。かつてお召し列車を牽引したことのある機関車ですね。

 この後の上りで上野へ行き、足早に13番線ホームへと向かいました。幸いまだ尾久へ引き上げる前で、機関車の周りにはギャラリーが大勢集まっていました。

Ef8181_2
長旅を終えて一息ついたところ(上の:'09年8月24日)

 急遽予定を変更して撮影した北斗星でしたが、いろいろ撮影することが出来ました。

|

« 今日の宮原(8/25)~何もない | トップページ | 今日の宮原(8/26)~秋の気配 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46036579

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/24】EF81-81 北斗星を牽く:

« 今日の宮原(8/25)~何もない | トップページ | 今日の宮原(8/26)~秋の気配 »