« 【9/13】N’EX253系@大宮駅 | トップページ | 現在地 »

2009.09.19

今日の宮原(9/19)~新潟の485系

 一月くらい前だったら十分明るかったのに、今は5時くらいではまだ夜が開けきっていない状態です。これからどんどん短くなっていくので、条件は厳しくなりますねsad

 そんな中でしたが、まず最初、能登の前を走る貨物には、菱形パンタを持つEF65の1041号機が充当されていました。横目では何度か見ているカマですけど、今度は明るいときに撮りたいですね。

Ef6510410909191_2
菱形パンタ装備の1041号機

 続いて能登号と思いきや、少し早いなと思っていたら、やってきたのは同じ特急型でも新潟車両センター所属の485系でした。こちらも流して何とかマシになったという状況でしたが、後追いで撮ろうとしたら見事失敗してしまいましたbearing

Type485_miyahara090919
今日は能登の前を走っていた新潟車両センター持ちの485系

 引き続き、急行能登がやってきました。

4890909192
夜明け前の中を走る能登号

 この後はブルトレ2本ですが、最初の北陸は1051号機でやってきました。38号機が牽いたところを一度見たいですね。

Ef641051090919
寝台特急北陸号

 そして最後はあけぼの。今日は38号機担当でした。

Ef6438090919
寝台特急あけぼの

 なお明日は、5時過ぎには電車に乗ってしまうためお休みといたします。

|

« 【9/13】N’EX253系@大宮駅 | トップページ | 現在地 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46255216

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の宮原(9/19)~新潟の485系:

« 【9/13】N’EX253系@大宮駅 | トップページ | 現在地 »