« 【9/16】常磐緩行線の新車・E233系2000番台初乗車 | トップページ | ファイアーオレンジ »

2009.09.21

今日の宮原(9/21)~たまには自宅周辺で

 シルバーウィーク真っ只中の今日は大人しく(?)自宅中心の生活でした。よって、朝に加えて日中も現場へと行って来ましたのでご紹介します。

 まずは朝。今朝は雲が空一面に立ち込めていて、これまで以上に暗かったですね。そんな状況だったもんですから、北陸通過のあたりまでは真っ暗で撮影は厳しい状況でした。

 それでも何とか能登は撮ってまいりましたが、ISO800でもこんな感じになってしまいますね。

急行能登@宮原'09.9.21
暗いですねぇwobbly

 その後は徐々に空も白み始めてきましたが、空にかかった厚い雲は相変わらず取れる様子ではなくすっきりとしませんでした。

 この後、北陸を撮影。今日は1051号機でした。

寝台特急北陸@宮原'09.9.21
流したものの、ちょっと失敗かな?

 ところがあけぼのの前を走る上野行きが宮原駅に到着すると、発車時刻になってもなかなかやってきません。一体どうしたことかと思っていたら、何でもさいたま新都心と大宮の間で人の立ち入りが発生したとか。とりあえずは来るのを待つしかなく、引き続き現場に留まっていましたが、定時より15分ほどで通り抜けていきました。

寝台特急あけぼの@宮原'09.9.21
15分ほど遅れて通過

 これで朝の”お勤め”は終了。次は自宅で朝食を済ませた後の9時半過ぎにやってきましたが、このときの目当てはこの連休中に運転されている新宿あがつま草津号でしたが、これは別の記事で詳しくやろうと思っていますので、ここでは省略します。

 午後も新宿あがつま草津号を撮ってから、4時過ぎに通過する安中貨物を撮ってきました。さすがに先日のような機関車ではありませんでしたね。一度は見たかったですが、こればかりは致し方ありません。

EF81-84@宮原’09.09.13
宮原界隈を通過する”安中貨物”

 続く、EF64牽引の貨物列車も併せてご紹介します。

EF64-1037@宮原'09.9.21

|

« 【9/16】常磐緩行線の新車・E233系2000番台初乗車 | トップページ | ファイアーオレンジ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46273200

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の宮原(9/21)~たまには自宅周辺で:

« 【9/16】常磐緩行線の新車・E233系2000番台初乗車 | トップページ | ファイアーオレンジ »