« 飛鳥山 | トップページ | 【9/22】ファイアーオレンジ登場!~京成 »

2009.09.27

【9/22】赤べぇも今年はおしまい

 先程帰ってまいりましたcoldsweats01。午前中は荒川車庫のイベント、そして午後は秩父鉄道と北へ南へ行ったり来たりでしたが、午後から次第に雲が出てきて、夕方には雨にも降られましたrain。予報では雲が多いものの降水確率10パーセントということで傘は持っていかなかったんですけどね。まあ、その雨もすぐには止みましたが・・・。

 さて、シルバーウィークのネタの続きですが、今日は4日目の22日の出来事です。この日は午前中にどうしても外せない用事があったため、普段の通勤時間と同じくらいに家を出ました。幸い、さいたま新都心駅で特急あいづ号くらいは撮影できる時間がありそうでしたので、これが今季最後ということで撮ってきました。

 ここといえばちょうど一年前、やはりあいづ号狙いで待っていたら、人身事故の影響であいづ号が手前で停車、まったりと撮影できたということがありました(詳しくは、こちら)。さすがに今回はそんなことはありませんでしたがcoldsweats01、あれから早1年なんですね。

特急あいづ@さいたま新都心
今年はこれで見納めです(さいたま新都心:'09年9月22日)

 この他にも、スペーシアの送り込み回送や185系特急など、いろいろと撮影できました。

EF65-1072@さいたま新都心
”青い”EF65

115系&東武100系@さいたま新都心
スペーシアの送り込み回送とホリデー快速むさしの号

特急草津1号@さいたま新都心
185系特急草津号

|

« 飛鳥山 | トップページ | 【9/22】ファイアーオレンジ登場!~京成 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46327643

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/22】赤べぇも今年はおしまい:

« 飛鳥山 | トップページ | 【9/22】ファイアーオレンジ登場!~京成 »