« 今日の宮原(9/28)~秋雨前線到来 | トップページ | 今日の宮原(9/29)~晴れ間も覗きました »

2009.09.29

【9/22】今年最後のポケモン新幹線

 もう1週間が経ってしまったんですねぇcoldsweats01。時の経つのは早いですが、22日のネタの最後であります。

 大宮駅に着いたのが4時半頃。まだ帰るには時間がありましたので、入場券を買って新幹線ホームへ上がってみることにしました。狙うは翌23日までとなったポケモン新幹線。5時前後に上下2本が充当されるとのことで、それを狙って見ます。

 しかし、9月下旬ともなると、5時前後はだいぶ暗くなってしまいますね。一月くらい前まではまだまだ明るかったんですが、厳しい条件の中、流して何とか撮れる状況でありました。

E2系@大宮1

E2系@大宮2
(いずれも)今年はこれで見納め~ポケモン新幹線

 最後に、新幹線ホームに上がる前にちょうどカシオペアが到着するところでしたので、11番線ホームから撮ってまいりました。この日は連休中とあって、ホームには家族連れなど大勢のギャラリーが詰め掛けていましたねhappy01

寝台特急カシオペア@大宮
寝台特急カシオペア(大宮:'09年9月22日)

|

« 今日の宮原(9/28)~秋雨前線到来 | トップページ | 今日の宮原(9/29)~晴れ間も覗きました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46345931

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/22】今年最後のポケモン新幹線:

« 今日の宮原(9/28)~秋雨前線到来 | トップページ | 今日の宮原(9/29)~晴れ間も覗きました »