« 雷鳥&京阪特急乗り倒し紀行その6~夜の金沢駅を観察する | トップページ | 【9/19】華パレオエクスプレスを見に秩父路へ その1 »

2009.09.23

今日の宮原(9/23)~シルバーウィーク終了!

 長かった5連休もあっという間に終わってしまいました。明日から仕事ですけど、今週は明日と明後日出勤したらまた週末なんで、休み癖がついてしまいそうですcoldsweats01

 そんな連休の最終日ですが、能登は失敗してしまったので、北陸からとなります。とはいっても、その北陸も失敗していまして、昨日のような貨物の被りはなかったんですが、流し撮りをした際にタイミングがずれてしまいました。よって、思いっきりトリミングした画像を載せておきますcoldsweats01

寝台特急北陸@宮原'09.9.23
流し撮りは難しい・・・

 さて、あけぼのですが、今朝は38号機担当でした。37号機とも今のところ順調な走りを見せていますね。これが何時までも続けばいいのですが・・・。

寝台特急あけぼの@宮原'09.9.23

 話は変わって、今日は妻を連れて川越を訪れてきましたが、まあ予想はしていたものの、大変な賑わいでしたね。大して長い時間歩いたわけではないのに、かなり疲れましたが、年齢のせいなんかどうかは全くわかりません。

 その川越へ向かう途中、日進駅でMUE-Trainの209系の通過を見送りました。行先表示機に表示された「回送」の文字を見て、何が来るのだろうかとあれこれ考えていたら、これがやってきました。まあ、今日は鉄分薄めでの行動と考えていたのに、結局ネタがありましたね。

209系MUE-Train@日進
川越線内を走るMUE-Train(日進:'09年9月23日)

 一通り川越の町を散策後、ランチを食べてから川越線に乗って帰路につきましたが、日進駅に着いたのが3時半前だったため、おとといに続いて安中貨物を撮影してきました。今日は88号機の担当でした。

EF81-88@宮原'09.9.23
今日も撮影した安中貨物

|

« 雷鳥&京阪特急乗り倒し紀行その6~夜の金沢駅を観察する | トップページ | 【9/19】華パレオエクスプレスを見に秩父路へ その1 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46293277

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の宮原(9/23)~シルバーウィーク終了!:

« 雷鳥&京阪特急乗り倒し紀行その6~夜の金沢駅を観察する | トップページ | 【9/19】華パレオエクスプレスを見に秩父路へ その1 »