« 【9/21】今年も運転・新宿あがつま草津号 | トップページ | 現在地 »

2009.09.26

今日の宮原(9/26)~いろいろ

 日に日に条件が厳しくなりつつありますが、今日は朝から好天に恵まれたのが救いでしたsun

 まずは能登から。ISO800でしかも流しという条件でしたが、まあまあですかね?

急行能登@宮原'09.9.26
感度を上げれば・・・

 続いては、583系の団臨。久しぶりに見ましたね。

583系@宮原'09.9.26
久々にご対面

 次は北陸ですが、今日は1052号機の担当でした。38号機の北陸見たかったですが、再登場はあるんでしょうか?

寝台特急北陸@宮原'09.9.26
今日は1052号機が担当

 そして最後はあけぼのです。こちらは1051号機が担当でした。

寝台特急あけぼの@宮原'09.9.26
こちらは1051号機が牽引

 さて今日はこれで終わりではありません。7時台に2本の臨時列車が抜けていきましたので、それぞれご紹介します。最初は快速一村一山号。大宮車両センターの183系が使用されました。

183系@宮原

 続いてやってきたのは、甲府行きの臨時快速お座敷甲州ぶどう狩り号。使用されたのはジョイフルトレイン華でした。

485系@宮原1
甲府行きのお座敷列車

 日中、近場に出かけていましたが、今度は上りの一村一山号を撮影しようと思い、再び現場へとやってまいりました。まずは例によって安中貨物から。今日は96号機担当でした。

EF81-96@宮原'09.9.26
西日を浴びてやってきました

 引き続き、今度は一村一山号を待ちます。今朝方見た183系の姿が近づいてきましたが、先頭車を見ると、何やら違和感が。何と「足利藤まつり号」の絵柄が出ているじゃないですかcoldsweats01

183系@宮原'09.09.26
藤の季節は過ぎましたが・・・coldsweats01

 幕が壊れたのかどうかはちょっとわかりませんが、「快速」表示も出せなかったんでしょうかね?しかし季節はずれのヘッドマークを出していたとは・・・。さすがに「シーハイル」だったら洒落になりませんけどね。

|

« 【9/21】今年も運転・新宿あがつま草津号 | トップページ | 現在地 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46320132

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の宮原(9/26)~いろいろ:

« 【9/21】今年も運転・新宿あがつま草津号 | トップページ | 現在地 »