« 【9/23】シルバーウィーク最後は川越散策 | トップページ | 今日の宮原(9/30)~今年もあと3ヶ月 »

2009.09.30

今年もあのイベントがやってくる~ecute大宮

トレインフェスタ

 10月といえば、ecute大宮のあのイベントですねhappy01。鉄博がオープンした2年前からの恒例行事となりつつありますが、先週あたりから大宮周辺の駅構内でパンフ類が置かれるようになりました。

 過去2年間はいろいろとネタを仕込んでまいりましたが、今年もなかなかのラインナップと言ったところで、気になるものがいくつかあります。その中の一つ、NEWDAYSでは、ペットボトルの飲料に0系新幹線のジオラマがおまけをつけて販売するとのことで、これはチェックですね。

 後は12日には“鉄ドル”さんもお見えになるようですheart

 そんなわけで、今年もいろいろと仕込み次第、逐一ご紹介したいと思います。

|

« 【9/23】シルバーウィーク最後は川越散策 | トップページ | 今日の宮原(9/30)~今年もあと3ヶ月 »

さいたま市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ポスターは見かけていたのですが。0系新幹線のジオラマは楽しみです。
早速、明日徘徊します。

投稿: テームズ | 2009.09.30 23:46

 こんばんは。コメントが遅くなり申し訳ありませんでした。

 このイベントも鉄博が開館した年からスタートしたので、今年でようやく3年目ですが、徐々に定着しつつありますね。やはりチェックしているのはトレインロールですが、今年は5つの店舗で出しているようでパワーアップした感があります。とは言うものの、その中の一つは一個8,000円だそうですが・・・wobbly

 さっそくおととい一品を手に入れてまいりました。それについては後日ご報告したいと思います。

投稿: mattoh | 2009.10.04 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46356229

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあのイベントがやってくる~ecute大宮:

« 【9/23】シルバーウィーク最後は川越散策 | トップページ | 今日の宮原(9/30)~今年もあと3ヶ月 »