« 【10/11】山手線パスで巡る都内 | トップページ | 今日の宮原(10/16)~今日も何もない1日でした »

2009.10.16

【10/11】何とか会えた川越まつりヘッドマーク~東武

 11日の続きです。先ほどの記事で書いた"思わぬ獲物“でありますが、山手線で池袋に到着した際、お隣の東上線ホームから50000系らしき列車が発車するのが見えましたが、先頭車にヘッドマークらしきものが付いていました。実は日中、東上線内をうろついた目的がこの川越まつりのヘッドマーク付き列車でしたが、あいにく見ることが出来ませんでした。で、その50000系の行先表示には「準急 川越市」とあり、直後の急行に乗ればふじみ野あたりで追いつけるんじゃないかと思いました。そんなわけで急遽予定を変更、東上線の急行に大急ぎで乗り込みました。

 ところがふじみ野では乗り継ぎの案内はなく、ここから乗り込んで川越まで行くというもくろみはもろくも崩れ去ってしまいました。しかし川越市止まりなので、折り返して来ると思い、ここで待ち構えることにしました。

 待つことおよそ20分、まわりはすっかり日も暮れた中、ようやくお目当ての列車がやってきました。

東武50000系@ふじみ野1
何とか会うことが出来た川越まつりヘッドマーク付き列車。充当されていたのは、51002編成でした(ふじみ野:'09年10月11日)

川越まつりHM
川越まつりのヘッドマーク

 何でも川越市民の方がデザインされたものだそうで、小さいながらも川越まつりの様子が伝わってくるヘッドマークでした。

 この後、17時20分発のTJライナーがあったので、久しぶりにこれに乗って川越へとやってきました。

東武51091@川越
TJライナーは運行開始日以来でした(川越:'09年10月11日)

|

« 【10/11】山手線パスで巡る都内 | トップページ | 今日の宮原(10/16)~今日も何もない1日でした »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46501783

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/11】何とか会えた川越まつりヘッドマーク~東武:

« 【10/11】山手線パスで巡る都内 | トップページ | 今日の宮原(10/16)~今日も何もない1日でした »