« 今日の宮原(10/13)~連休明け | トップページ | 2009年トレインフェスタその2~0系新幹線つながるジオラマ »

2009.10.14

【10/11】“東武顔”8111編成が池袋で見たものは???

 先日日曜日の続きです。寄居から4両編成の8000系に揺られ、小川町では10両編成の9000系が出迎えてくれました。これに乗り込み、すぐに発車。すると、駅舎側のホームに停車していた8000系を車内から見ていたら、これが“東武顔”の8111編成でした。これはぜひとも撮っておきたいところ。いずれにせよ、東上線内で一ヶ所くらい撮影タイムを設けたいと思っていたところでしたので、いろいろある撮影地の中から若葉で待ち構えることにしました。

 森林公園発の列車を一本やり過ごすこと20分ほど、ようやく小川町で見かけた8111編成がやってまいりました。

東武8000系@若葉
”東武顔”8111編成とご対面(若葉:'09年10月11日)

 これに乗り込み、若葉を後にしました。もう一ヶ所くらい寄れる時間はありましたが、何だかんだで降りる機会を逸してしまい、結局池袋までたどり着いてしまいましたcoldsweats01

 到着後、さっそく “東武顔”を拝みに一番前にやってきました。するとここで思いがけないコラボが実現しました。山手線の内回りホームにいたのはあのチョコレートカラーのラッピング車両トウ502編成でした。

東武8000系&E231系@池袋
池袋でのツーショット~東武顔とチョコレートカラー

 いやはや、これは思いがけない出会いでしたが、これを見てこの日もチョコレートカラーを撮りたくなってしまいました。そんなわけでこの後、これを狙いに山手線内をうろつくことになりましたが、それにつきましては長くなりそうなので、ここで一旦切りたいと思います。

|

« 今日の宮原(10/13)~連休明け | トップページ | 2009年トレインフェスタその2~0系新幹線つながるジオラマ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46484493

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/11】“東武顔”8111編成が池袋で見たものは??? :

« 今日の宮原(10/13)~連休明け | トップページ | 2009年トレインフェスタその2~0系新幹線つながるジオラマ »