« 本日は | トップページ | 鰤タマネギ丼を作る »

2009.10.22

【10/18】上毛電鉄感謝フェアイベントその3~見えなかった赤城山

 先週日曜日の続きです。14時51分発中央前橋行きに乗り込み、上泉へとやってまいりました。この後、後続でやってくるデハ101形を撮影しようと思います。

 ここ上泉は去年も下車して撮影したところなので、駅周辺の様子は概ねわかっていましたが、今回は赤坂の方向へ5分ほど行った踏切付近で待つことにします。すでに多くのギャラリーが陣を構えていましたが、何分周りは広大な田園地帯。スペースは十分過ぎるほどですねhappy01

 こうして15時10分過ぎ、赤坂の方向からデハ101形がやってまいりました。

上毛デハ101@上泉1
再び対面したデハ101形(上泉・赤坂間:'09年10月18日)

 うーん、周りに何もない故にどう構図を決めるか迷いましたねcoldsweats01。一本くらい列車を待ち構えて構図を決めた方がよかったかもしれません。そんなわけで、何とも納得のいかない撮影と相成りました。

 気を取り直して、中央前橋からの折り返しを待ちます。その前に上下一本ずつ行き来するので、構図をどう取るかを決めながら撮影してみました。

上毛700型@上泉1

上毛700型@上泉2

(いずれも)700型で試し撮り(上泉・赤坂間:'09年10月18日)

 うーん、やはり迷いますねぇcoldsweats01

 そうこうしているうちに、踏切の警報機が鳴り始めたかと思うと、デハ101形が上泉駅を発車。こちらに近づいてきました。

上毛デハ101形@上泉2
中央前橋から戻ってきたところ。車内は相変わらず大盛況ですcoldsweats01

 今度は田んぼを正面に真横から狙ってみました。条件がよければ、バックの赤城山を入れることができるんですが、この日はあいにく稜線がはっきりと見えませんでした。

 最後はいささか消化不良的になってしまいましたが、後続の列車に乗って中央前橋へと戻ってまいりました。

上毛700型@中央前橋
最後に会えた”テッピー”のヘッドマーク付き列車(中央前橋:'09年10月18日)

|

« 本日は | トップページ | 鰤タマネギ丼を作る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46554017

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/18】上毛電鉄感謝フェアイベントその3~見えなかった赤城山:

« 本日は | トップページ | 鰤タマネギ丼を作る »