« 【10/22】鉄博にお目見え~0系 | トップページ | 佐久間レールパークお名残見物記その2~浜名湖周辺で撮影する »

2009.10.24

今日の宮原(10/24)~晴れのはずが

 今日は当初は1日晴れの予報でしたが、朝になって天気が変わったようで、どんよりとした1日となってしまいました。雨が降らなかったのが幸いでしたけど、ちょっと残念でしたねsad

 さて、いつも通り早朝やってくると、宮原駅の3番ホームに何やら停まっているのが見えました。遠目ではわからないので、カメラの望遠を使って確認したところ、ジョイフルトレインせせらぎでした。実は前の日の6時過ぎにもここ宮原で団体客を乗せて待避している姿を見かけていましたが、結構使われているんですね。

 そんなせせらぎとあけぼのが並ぶと言う光景を見ることが出来ました。

寝台特急あけぼの&せせらぎ@宮原
せせらぎとあけぼののツーショット

 こうして、いつも通りあけぼのが通過していきました。

寝台特急あけぼの@宮原'09.10.24
今朝は暗かったですね・・・sad

 この後、ジョイフルトレインのやまなみが通過していったようですが、全くノーマークでしたcoldsweats01

 さて日中は秩父鉄道など近隣をブラブラしてきました。目一杯回る予定でしたが、あいにくの天候で今にも雨が降りそうだったため、4時前に宮原に戻ってまいりました。そのため、安中貨物を撮ってから帰宅となりましたが、アンダー過ぎて真っ暗でしたcoldsweats01

EF81-87@宮原'09.10.24
暗い中撮った安中貨物

|

« 【10/22】鉄博にお目見え~0系 | トップページ | 佐久間レールパークお名残見物記その2~浜名湖周辺で撮影する »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46572966

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の宮原(10/24)~晴れのはずが:

« 【10/22】鉄博にお目見え~0系 | トップページ | 佐久間レールパークお名残見物記その2~浜名湖周辺で撮影する »