« 雷鳥&京阪特急乗り倒し紀行その7~雷鳥号乗り鉄旅 | トップページ | 現在地 »

2009.10.03

今日の宮原(10/3)~雨のち晴れのち曇り

 いつものように5時過ぎに目が覚め、ベランダから外へ出てみたら、東の空が明るく日が差していましたsun。当初の予報では雨だったので、ちょっと意外でしたね。しかし午前10時前から再び雨が降り出してきましたrain。その雨も昼前には上がり、その後は晴れたり曇ったりとはっきりしない天気でありました。

 さて、今朝は北陸からです。今日は1053号機の担当でした。

寝台特急北陸@宮原'09.10.3
流して何とか・・・

 曇り空だと、流さないと厳しいですねぇ。

 この後は30分後のあけぼのまでなし。一旦その場を離れてから6時15分過ぎに再び到着。昨日は失敗したあけぼのは今朝は何とか撮れました。

寝台特急あけぼの@宮原'09.10.03
こちらはまだ何とかなりそう・・・

 ここで一旦引き上げ、7時20分過ぎに三度登場です。先週に引き続き、ジョイフルトレイン「華」による臨時列車です。

485系@宮原'09.10.3
今週も運転された「快速お座敷甲州ぶどう狩り号」

 その後、日中は例の秩父鉄道へ出向き、2時半過ぎに自宅に一旦戻ってから、今度は恒例となった安中貨物を撮影しました。今日の担当は86号機でした。

EF81-86@宮原'09.10.3

|

« 雷鳥&京阪特急乗り倒し紀行その7~雷鳥号乗り鉄旅 | トップページ | 現在地 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46384417

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の宮原(10/3)~雨のち晴れのち曇り:

« 雷鳥&京阪特急乗り倒し紀行その7~雷鳥号乗り鉄旅 | トップページ | 現在地 »