« 佐久間レールパーク92号 | トップページ | 現在地 »

2009.10.10

【10/4】今年もやってしまった~フォトラリー

 6時半前に帰ってまいりました。2日間とも概ね天気に恵まれ、目的のものを見てくることができましたが、3連休初日とあって園内は盛況でした。しかし詳しいことは後々書くことにして、今日は先週の続きを書いておきたいと思います。

 八千代緑が丘から列車を乗り継ぎ、市川から横須賀線の直通に乗り込みました。この日は総武線物井駅周辺の踏切で安全確認を行ったことからダイヤが乱れていましたが、自分が乗った横須賀線直通の列車も品川駅の前後で徐行運転を行なったりしたもんで、果たして無事に横浜までたどり着けるのかどうか心配でした。まあ、何分時間もまだありましたし、大丈夫と言えば大丈夫だったんですけど、何とか2時半前に横浜へたどり着くことができました。

 さっそくフォトラリーの記念品交換のブースへと向かい、記念品を受け取りました。例年カバンなので今年は別のものの方がいいかなと思っていたんですが、何と今年もカバンでしたcoldsweats01。実は今年春の引っ越しの際にこれまで貰った記念品をハードオフに売ってしまいまして、このまま行けば今年の景品もそのコースを辿りそうな気配ですが、もうちょっと何とかならないものかなぁと思ったりもします。まあ、貰っておいてこんなことを言うのも難ではありますが、どうせ出すんだったらせめて年毎に品を変える、たとえば省エネや節約を考慮した水筒やエコバックなんかの方が有難かったですね。

 ただ今年の「お宝発見」という企画は悪くなかったです。多くは前から知っていたスポットではありましたが、中には「へぇ、こんなものがあるんだ」というスポットもあったりして、見に行くにはなかなか有意義でありました。そんなわけで、今年は景品の有無にかかわらずやってみた次第なんですが、やっぱ恒例行事化していますね。

 来年も同じ企画なのかどうかわかりませんが、同じだったらまたやりたいですね。企画自体は悪くないですし。でも景品はカバンじゃない方がいいですなぁ。

フォトラリー記念品
今年の景品。例年通り(?)のカバンとカレンダーが付いて豪華ですcoldsweats01

 景品交換後は、これまた恒例となっている物販コーナーへ。昔だったらパスネットや硬券をあちこちで物色していましたが、今の人気はBトレや鉄道コレクションですかね?かく言う自分もBトレで何かいいのがないか冷やかしていましたが、いくつかあった中から箱根登山鉄道の2種類を手に入れてきました。そういえば箱根登山鉄道も正月以来ご無沙汰ですね。

箱根登山Bトレ
物販コーナーでの戦利品

 この後、中華街で買い物をしたり都内で山手線100周年の車両を見たりしてから帰路につきました。

|

« 佐久間レールパーク92号 | トップページ | 現在地 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46449693

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/4】今年もやってしまった~フォトラリー:

« 佐久間レールパーク92号 | トップページ | 現在地 »