« 【10/4】東葉の日家族車両基地まつりに行ってみた | トップページ | 現在地 »

2009.10.08

今日の宮原(10/8)~事務連絡

 さすがに今朝は引いてしまいましたcoldsweats01。家の外に出てみたら、雨だけでなく風も強かったもんで、さすがにあんな中へ勇んで行くのはいかがなものかと自信思いました。おまけに出勤時も高崎線は湘南新宿ラインが運休とあって、間引きでの運転だったもんですから、やってくる列車は軒並み大混雑で、やっとの思いで乗り込みました。

 そんなわけで、当然ながら本日のネタはありません。そして明日から2日間はお休みさせていただきます。と書くと、朝早くからどこかへ出かけるのかと思われそうですが、まあその通りでして(笑)、行先はいよいよ来月1日にフィナーレを迎える佐久間レールパークであります。本当なら8月に行く予定だったんですが、飯田線内の土砂災害のため断念しました。

 現地へ行くのはあさって土曜日なので、明日は宿泊地である豊橋まであちこち寄りながらブラブラしたいと思います。東京発の東名ハイウェイバスに乗って浜松へ行き、そこからは東海道線ですが、やはり500系のぞみあたりがネタですかね。後は東海道線の貨物とか117系なんですが、何でも昼間の午後は運用がないようなので、夕方以降豊橋の駅で迎えることになりそうです。117系については明後日飯田線内で見ることができますので、そちらで十分見てこようと思います。

 なお帰りは、浜松を15時17分に発車するこだま660号を押さえてありますが、この列車、小田原で後続の500系のぞみ28号に抜かれるんですね。まあ、狙っていたといえばそうなんですけど、通過する様子でも見ることができたらと思います。

|

« 【10/4】東葉の日家族車両基地まつりに行ってみた | トップページ | 現在地 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46434336

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の宮原(10/8)~事務連絡:

« 【10/4】東葉の日家族車両基地まつりに行ってみた | トップページ | 現在地 »