« 今日の宮原(10/29)~ドラフト会議 | トップページ | 今日の宮原(10/30)~何かと忙しい1日 »

2009.10.30

佐久間レールパークお名残見物記その4~豊橋名物・稲荷寿しを食す

 ホテルへ戻る前に、駅構内にあった駅弁の売店で名物の稲荷寿しを手に入れました。昼に浜松駅のガード下にあった大手牛丼チェーンで済ませたため、あまり腹が空いていなかったこともありましたが、もう少し腹が空いていたらこれまた名物のうなぎに行っていましたね。

 さて稲荷寿し自体は特段珍しい物ではありませんが、ここ豊橋駅では名物駅弁であります。さっそくホテルの部屋で食べることに。

稲荷寿しパッケージ
稲荷寿しのパッケージ

 古風なラベルがいいですねhappy01

 その包みを開けると、中には稲荷寿しが整然と並んでいました。しかもおかずは一切なし。そのシンプルさが返って新鮮に感じましたね。

稲荷寿し中身
7個の稲荷寿しが並びますhappy01

 実は、さすがに稲荷寿しだけじゃあまりに寂しいと思い、駅前にあったハンバーガー店で一個手に入れていましたが、これのおかげで量が多くなってしまいましたcoldsweats01。全部一気には食べられず、3個を残して翌朝の朝食に回しました。

|

« 今日の宮原(10/29)~ドラフト会議 | トップページ | 今日の宮原(10/30)~何かと忙しい1日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46624288

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久間レールパークお名残見物記その4~豊橋名物・稲荷寿しを食す:

« 今日の宮原(10/29)~ドラフト会議 | トップページ | 今日の宮原(10/30)~何かと忙しい1日 »