« 今日の宮原(10/1)~長雨も一休み | トップページ | 【9/27】ちょっとだけ覗いた都電のイベント »

2009.10.02

【9/27】置き換え間近の253系N'EXを撮る

 今日から先週27日の出来事について書いていきたいと思います。この日のお題は、午前中に都電のイベントを見に荒川車庫へ、午後は秩父鉄道の沿線でヘッドマーク付き列車を見ると言うものでしたが、その前に10月の置き換えが迫る成田エクスプレスを撮るため赤羽駅に赴きました。

 湘南新宿ラインが発着する5、6番ホームへとやってまいりました。お隣の3、4番線ホームにはちょうどカシオペアや北斗星が通過するとあって、ギャラリーが数名おりましたが、こちらはゼロ。少しはいると思っていたんですが、やはり車両そのものが引退というわけではないので、まだそれほどではないのでしょう。しかし2本ある大宮発着のN’EXのうち、明るいうちに走る15号は新車に置き換わってしまうので、今回ここで撮りにやってきた次第です。

 湘南新宿ラインのE231系や普段はなかなか撮ることの少ない埼京線の205系を撮って暇を潰しながら9時20分過ぎ、N’EX15号がほぼ定時にやってまいりました。

N'EX@赤羽
置き換え間近のN'EX・成田エクスプレス15号(赤羽:'09年9月27日)

 ここでの撮影は今回が初めてでしたが、お隣のホームから撮ったのと似たような風景ですね。今思えばもっとここで撮っておけばと思いましたが、同じ時間を今度は新型車両が通過するので、しばらくはここも賑わうことでしょうねhappy01

|

« 今日の宮原(10/1)~長雨も一休み | トップページ | 【9/27】ちょっとだけ覗いた都電のイベント »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46372783

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/27】置き換え間近の253系N'EXを撮る:

« 今日の宮原(10/1)~長雨も一休み | トップページ | 【9/27】ちょっとだけ覗いた都電のイベント »