« 【10/18】上毛電鉄感謝フェアイベントその3~見えなかった赤城山 | トップページ | 今日の宮原(10/22)~結局行ってきた »

2009.10.22

鰤タマネギ丼を作る

 家内の具合ですが、すっかり回復して今日から仕事に出かけました。これで療養中にずっとやっていた家事も今日で解放されることになりましたが、夕べは全快祝いというほどではありませんでしたが、ヘタなりに手料理を振舞うことにいたしました。

 モノですが、先週の金曜日に作った鰤タマネギ丼をもう一度作ることに。前回はちょうど体調を崩したときだったので、食べさせることができませんでしたが、鰤にまぶす小麦粉が足りず、カラッと揚げることができませんでしたので、今回は少し多めに小麦粉をまぶして炒めました。

 さて、肝心の家内の評価でありますが、たまねぎにもう少し火が通っていたらとのこと。前回に比べると少しナマっぽかったですねcoldsweats01。まあ、うなぎのたれが効いていたのか、概ねおいしく食べられたようでした。

鰤タマネギ丼
自分で作った鰤タマネギ丼(先週金曜日に作ったときのもの)

 さて、次はいつ料理をするかですが、家内によればいつでも台所は空けておくとのこと。うーん、まだ料理をするのが楽しいと言う域には達していないんで、今のところ未定ですねcoldsweats01。まあ、作ったときにはまたご報告します。

|

« 【10/18】上毛電鉄感謝フェアイベントその3~見えなかった赤城山 | トップページ | 今日の宮原(10/22)~結局行ってきた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46555941

この記事へのトラックバック一覧です: 鰤タマネギ丼を作る:

« 【10/18】上毛電鉄感謝フェアイベントその3~見えなかった赤城山 | トップページ | 今日の宮原(10/22)~結局行ってきた »