« 雷鳥&京阪特急乗り倒し紀行その9~湖西線内撮影紀行 | トップページ | 今日の宮原(10/12)~プラスα »

2009.10.12

プラレールジオラマ@大宮駅

 ecute大宮で開催中のトレインフェスタに合わせ、南口コンコース中央改札の前にプラレールのジオラマがお目見えしました。

プラレールジオラマ
大宮駅と鉄博をモチーフにしたプラレールのジオラマ

 向かって右側が鉄博、左側が大宮駅をモデルにしていますが、中を走っている車両も一応大宮駅ゆかりのものが使われています。

 中にはこんな濃い車両もありましたwink

151系プラレール
誕生50周年を記念して発売される151系プラレール

 “ビジネス特急”こだまの151系ですが、プラレール誕生50周年を記念して14日の鉄道の日に発売されるそうです。その14日は「プラレールの日」でもあるんですねぇhappy01

 他にも11月に発売予定の新型N’EXもジオラマの中にいました。

E259系プラレール
早くもプラレールの世界に登場したE259系

 また今年はこんなジオラマもお目見えしましたhappy01

旧大宮駅ジオラマ
大宮の旧駅舎がジオラマで再現!

 かつての大宮駅も再現されていました。こちらは正面のジオラマに比べると小ぢんまりとしていますが、その当時に併せて中ではSLがぐるぐる回っていました。

 なお、ecuteの中でプラレールの販売コーナーもありましたが、元々プラレールのコレクションはしていないので、前を通り過ぎるだけですね。ただ、プラレールの車両が刻印されたドラ焼きがあったのを見つけたので、そのくらいは買ってもよさそうです。

|

« 雷鳥&京阪特急乗り倒し紀行その9~湖西線内撮影紀行 | トップページ | 今日の宮原(10/12)~プラスα »

さいたま市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46466017

この記事へのトラックバック一覧です: プラレールジオラマ@大宮駅:

« 雷鳥&京阪特急乗り倒し紀行その9~湖西線内撮影紀行 | トップページ | 今日の宮原(10/12)~プラスα »