« 今日の宮原(11/6)~今日は暖かでした | トップページ | 【11/1】両毛線120周年記念号~乗車編 »

2009.11.07

【11/1】高崎駅でネタ探し

 先ほど、いつもの"お仕事“を終え、只今PCの前に座っております。今日は9時過ぎに家を出て日中とあるところに滞在。その後飲み会があるため、もぶろぐを除いて夜まで更新は出来ません。家を出る前に一つ上げておきます。

 1日の続きになりますが、駅近くで遅めの昼食を摂り、再び高崎駅へと戻ってきました。この後は15時29分発の臨時快速に乗るだけ。しかしこれといって行きたいようなところがなく、駅構内をブラブラしていても時間潰しにはなりませんでした。そこで少し早いですが、ホームに入ってネタ探しをすることにしました。

 やはり一番のネタは115系ですね。待っている間、上越線や両毛線の115系が行ったり来たりしていました。先月18日の上毛電鉄のイベントで来た時は115系が撮れず、「そろそろヤバイのか?」と思わせたりもしたんですが、この日見る限りではまだまだ安泰といったところですかね。

115系@高崎1

115系@高崎2

115系@高崎3
(いずれも)上越線、両毛線を中心にまだまだ健在の115系(高崎:'09年11月1日)

 その他、ジョイフルトレインの宴やゆう(こちらは遠くてうまく撮れず)、それにEF64重連の貨物や大物車シキがやってきました。

485系@高崎
ジョイフルトレイン「宴」

EF64-1025@高崎
重連でやってきたEF64の貨物列車

EF64-1039@高崎
大物車もやってきました

 午前中見たDD51もあわせ、高崎駅はこうして見るといろいろネタも豊富ですねhappy01。待っている間、飽きることがありませんでした。

|

« 今日の宮原(11/6)~今日は暖かでした | トップページ | 【11/1】両毛線120周年記念号~乗車編 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46694625

この記事へのトラックバック一覧です: 【11/1】高崎駅でネタ探し:

« 今日の宮原(11/6)~今日は暖かでした | トップページ | 【11/1】両毛線120周年記念号~乗車編 »