« 【11/8】栗橋→鷲宮ミニトリップ | トップページ | 【11/13】江戸東京たてもの園特別展「甲武鉄道と多摩」見学 »

2009.11.15

今日の宮原(11/15)~明日はお休み・・・

 今日出発のあけぼのが強風の影響で全線で運休だそうです。昼間、宮原駅の案内で知りましたが、関東地方はそんな天気が信じられないくらい穏やかな1日でした。

 そんなわけで、明日はこのシリーズもお休みとなりそうですが、その代わりに今日の分を存分にご紹介していきたいと思います。

 今朝は朝日は出ていたものの、雲があったため少し暗めの朝でした。そのため、全体的に暗い絵になってしまいまして、ちょっと物足りない結果となってしまいましたが、あけぼのの絵を1枚載せておきます。

寝台特急あけぼの@宮原'09.11.15
暗い中、何とか撮りましたcoldsweats01

 ここで一旦自宅に戻ります。今朝は朝日が眩しかったですねsun。しかも朝焼けも綺麗でしたが、朝焼けが見えると天気が崩れるという俗説は今日に限ればハズレでした。

 くっきり見えた富士山と共にご覧くださいhappy01

朝日'09.11.15
今朝の朝日は眩しかった・・・sun

富士山'09.11.15
富士山も見えましたhappy01

 それから1時間半後の8時過ぎ、今度は本日のみの運行だった快速碓氷号を狙います。上野と横川を結ぶ快速列車で、行楽シーズン中に運転されます。今日は大宮車両センター所属のOM103編成が使用されていました。

快速碓氷@宮原'09.11.15
本日のみの運転だった快速碓氷

 そして10時半前に今度は田町所属の183系使用の特急あかぎ号を撮影しました。大宮車両センター持ちの185系は数え切れないほど撮っていましたが、田町所属の編成はここで撮影するのは始めてでしたね。

特急あかぎ@宮原'09.11.15
田町車両センター所属185系を使用したウィークエンドあかぎ

 日中は少しお出かけ。夕方4時半過ぎに帰宅しようとしたら、ちょうど上りの快速碓氷号が通過する時間でした。日はだいぶ落ちてしまいましたが、多少明るいこともあり、一か八か狙ってみました。結果はイマイチでしたが、先頭の碓氷号のヘッドマークは何とか押さえることができました。

快速碓氷@宮原'09.11.15-2
何とかヘッドマークだけは撮れた、と思いますcoldsweats01

|

« 【11/8】栗橋→鷲宮ミニトリップ | トップページ | 【11/13】江戸東京たてもの園特別展「甲武鉄道と多摩」見学 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46773696

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の宮原(11/15)~明日はお休み・・・:

« 【11/8】栗橋→鷲宮ミニトリップ | トップページ | 【11/13】江戸東京たてもの園特別展「甲武鉄道と多摩」見学 »