« 富山地鉄環状線12月23日開業 | トップページ | 今日の宮原(11/22)~駅前の居酒屋でイッパイ »

2009.11.21

今日の宮原(11/21)~小春日和

 汗ばむくらいの陽気だった今日ですが、こういう日に限って遠出がなかったりします。さすがに1日外へ出ないというのももったいないし、明日後半から明後日にかけて天気が崩れるとのことなので、ちょっと近場をブラブラしました。市内のイベントを覗いた後、大宮公園に行ってみましたが、境内の木々が赤く染まっていましたね。そろそろあちこちで紅葉が見頃となっています。

 さて、今朝ですが、天気はよかったものの、雲が多少出ていたせいか薄暗かったです。そんなわけで、6時を過ぎてもまだ宵のうちという感じでしたが、そんな中、今朝は珍しく183系の団臨があけぼのの前を通過していきました。車内には学生さんらしき一団が談笑している様子が窺えましたが、どこへ行ったのでしょうかね?ちなみに使用車両はOM102編成でした。

183系@宮原'09.11.21
183系OM102編成使用の団臨

 この後、あけぼのが通過して来ました。

寝台特急あけぼの@宮原'09.11.21
今朝の担当は1052号機でした

 さて日中は出だしで書いたとおり市内をブラブラしてきましたが、その行きと帰りに電機関連を撮影しました。一本は恒例となった安中貨物であります。

EF64-1017@宮原'09.11.21
EF64の単機。この後、ブルーサンダーが通過しましたが、撤収してしまったため、撮影は出来ませんでしたweep

EF81-84@宮原'09.11.21
こちらは恒例の安中貨物

|

« 富山地鉄環状線12月23日開業 | トップページ | 今日の宮原(11/22)~駅前の居酒屋でイッパイ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46823788

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の宮原(11/21)~小春日和:

« 富山地鉄環状線12月23日開業 | トップページ | 今日の宮原(11/22)~駅前の居酒屋でイッパイ »