« 今日のさいたま新都心駅(笑) | トップページ | 今日の宮原(11/26)~朝霧の茶ガマ »

2009.11.26

【11/22】撮影@常磐緩行線

 3連休中日は隅田川駅でイベントが行われた日。ここは旅客駅ではなく貨物を取り扱う駅なので、こうしたイベントでなければ足を運ぶことが出来ないところですね。もちろんまだ未訪の地だったので、訪ねてまいりました。

 最寄りの南千住までは武蔵野線を経て常磐線経由で向かうことに。その途中で常磐緩行線の列車をいろいろと撮影してまいりました。お目当ての203系はもちろん、わずか2本だけの“レア”な209系も撮影することが出来、いろいろと楽しめました。

203系@新松戸

203系@金町

203系@亀有

209系@亀有
(いずれも)常磐緩行線内で撮影した車両達

 203系は今のところ苦労をすることなく、余裕で撮ることは出来ますが、E233系も1本入ってきましたので、今のうちに存分に撮っておきたいものですね。

 なお、来月5日にはわずか1本だけという“超レア”な存在だった207系を使用したツアー列車が運転されるそうです。募集開始後すぐに一杯になってしまったようで、金町駅では完売の旨の案内が出ていましたが、この日は北綾瀬で東京メトロのイベントもあるので、沿線は大賑わいになりそうですね。

|

« 今日のさいたま新都心駅(笑) | トップページ | 今日の宮原(11/26)~朝霧の茶ガマ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46867193

この記事へのトラックバック一覧です: 【11/22】撮影@常磐緩行線:

« 今日のさいたま新都心駅(笑) | トップページ | 今日の宮原(11/26)~朝霧の茶ガマ »