« 佐久間レールパークお名残見物記その8~増便された快速佐久間レールパーク号 | トップページ | 今日の宮原(11/21)~小春日和 »

2009.11.21

富山地鉄環状線12月23日開業

 年末に開業予定となっていた富山地鉄市内線の環状区間ですが、ようやく開業日が年も押し迫った12月23日になりました(こちら参照)。

 さてどうしようかとあれこれ考えていますが、富山だったら18きっぷでも無理なく行けるところなので、久々に18きっぷを使ってみてもよさそうです。ただ何時行けるのかが今のところまだはっきりとしませんで、いろいろとプランを練ってみたいと思います。

富山地鉄8003@大学前
あまり関係はありませんがcoldsweats01、市内線を全線完乗した時の絵でも載せておきます。新線区間には「セントラム」という新しい車両が入るようですね(大学前:'02年3月)。

|

« 佐久間レールパークお名残見物記その8~増便された快速佐久間レールパーク号 | トップページ | 今日の宮原(11/21)~小春日和 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。ギリギリ年内に開業なのですね。

 堺がああいう無残な状態になった現状では、富山がLRTに関しては貴重な場所になりますね。

 年明けになるとは思いますが、早く乗りに行きたいです。

投稿: たべちゃん | 2009.11.23 08:21

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 具体的な開業日がなかなかはっきりせず、予定通り開業できるのか心配でしたが、何とか年内に間に合いましたね。

 なるべく早くに足を運びたいところですが、今のところはっきりとした予定が立っていません。なるべく早くに乗りに行きたいですね。

投稿: mattoh | 2009.11.25 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46822518

この記事へのトラックバック一覧です: 富山地鉄環状線12月23日開業:

« 佐久間レールパークお名残見物記その8~増便された快速佐久間レールパーク号 | トップページ | 今日の宮原(11/21)~小春日和 »